25 Apr 2011

【Ryoji's Diary】アザラシくん

寝返りの回数がさらに増えた。
それに伴い、うつ伏せの状況に少し慣れてきたのか?
以前はうつ伏せになったらずっとベッドにキスし続ける感じで顔を動かす事ができなかったようだが・・・(もともと鼻が高くないのに、さらに鼻を押しつぶす感じで寝ていたから鼻がぺしゃんこになるんじゃないかとやきもきしていた)
最近は首がさらに強くなってうつ伏せ状態から顔を上げられるようになり、横向いたり、正面見たりと顔の位置を動かせるようになった。

特にがんばって顔を持ち上げて正面を見る様子はアザラシの物まねをしているようでなかなかかわいい
(昔よくゴマちゃんの真似したなぁ~)


ところで明日夜から2週間一時帰国する。
今回の主目的はじいちゃんばあちゃんにひ孫を抱いてもらうこと。
かなり楽しみにしているらしい。
こちらはすき屋か吉野屋あたりで卵かけ牛丼を食べるのを楽しみにしている。(生卵ぉ~)
嫁はからしめんたいともつ煮・鍋が食べたいらしい。
マレーシアにも和食は多いが、無いものも多い。いろいろ楽しみ。
(気軽に娘連れて外に出歩けなさそうなのは残念だが。。。)

No comments:

那一年的冬天,我们相遇了 Daisypath Anniversary tickers
那一年的春天,我们结婚了 Daisypath Anniversary tickers
这一年的秋天,我们的宝宝诞生了 Lilypie First Birthday tickers