25 Apr 2011

【Ryoji's Diary】娘の血液型はO型か?

最近娘が蚊に刺されている。
マレーシアにおいては特に不幸なことに蚊に刺されやすいというのは死亡率が増えるというのがある。
蚊の伝染病「デング熱」が脅威なのだ。

ここに来て一年弱、ほぼ毎日嫁と同じ空間で生活しているのだが、

蚊に刺された回数

俺 :200箇所以上
嫁 :10箇所あるのか?

という差。
改めて思い返すのだが、自分の刺された回数もさることながら、嫁の刺されない回数もすごい。
そして娘は残念なことに俺の方の特性を引き継いでしまったのかもしれない。

蚊に刺されやすい原因は汗っかき度や血液型によるという話を聞いたことがあるが、はてさて娘の血液型は蚊に刺されやすいといわれる、俺と同じO型だったりするのだろうか。


あ~、さっき刺されたトコがかゆぅ~~

No comments:

那一年的冬天,我们相遇了 Daisypath Anniversary tickers
那一年的春天,我们结婚了 Daisypath Anniversary tickers
这一年的秋天,我们的宝宝诞生了 Lilypie First Birthday tickers