25 Apr 2011

【Ryoji's Diary】ミルク飲み地蔵

今日娘の予防注射と体重測定してきた。

今日の注射は元々かなり痛いものらしく、注射の最中に母乳を飲ませて気を紛らわして打つという方法で行われた。
打ち方もお尻に垂直に打つ感じで、採血や他の多くの注射が腕とかに対してかなり鋭角で打つのに比べて相当痛そうだった。

で、今まで予防注射で泣かなかった娘だが・・・
今回はさすがに痛かったらしく、打たれた瞬間悲痛な泣き声を発した
が、
それだけ。
それだけで、また母乳をもくもく飲み始めた。
さすがに目に涙を貯めてはいたが、普通はもっと大泣きし続けたりするんじゃないのかなぁ~
我慢強いというかなんと言うか、ホント泣かない。。。


ところで今日体重測定もしてきた。
7.5kg
・・・半年上の姪っ子と200g程度しか変わらない。
(半「月」じゃないよ)
健康上特に問題なく、順調に成長しているらしいけど、どこまで重くなるんだ。
抱いて出歩くととてもいい運動になる今日この頃。

No comments:

那一年的冬天,我们相遇了 Daisypath Anniversary tickers
那一年的春天,我们结婚了 Daisypath Anniversary tickers
这一年的秋天,我们的宝宝诞生了 Lilypie First Birthday tickers