25 Apr 2011

【Ryoji's Diary】ごろーん

さっきベッドの上を見たら娘が寝返りしてた。
祝・初寝返り。
その瞬間を見逃したのは残念だったけど

ついさっき娘をひっくり返して、軽く補助しつつ自力で仰向けの体勢に戻れるように練習・・・というか遊んでいたから何かコツでも掴んだのかな?
今は
「グー、ゴー、ガーッ!」
っと唸りながらもう一度トライしようとしている。
転がる快感を発見したらしい。

もうじきベッドの上をゴロゴロ転がるようになるのだろうか。
落ちないように気をつけてやらないといけない。


そういえば夕飯を近くの商店街みたいなところで食べたのだが、帰りにその商店街のど真ん中で小さな打ち上げ花火をやっていた。
(こっちは花火で火事とか気にしねー)
花火の音はしょっちゅう聞くけど、光を見たのはこれも初。
ずっと見つめていた。
子供ってこういう強い光が好きなんだな~
(姪っ子も小さき時街灯とかネオンとか好きだった)




「初めて寝返りしたのはいつですか?」
『初めてのバレンタインの時ですっ』

なかなか記憶に残りやすい記念日となった。

あ、2回目成功。
今度は見逃さなかったよ。

No comments:

那一年的冬天,我们相遇了 Daisypath Anniversary tickers
那一年的春天,我们结婚了 Daisypath Anniversary tickers
这一年的秋天,我们的宝宝诞生了 Lilypie First Birthday tickers