25 Apr 2011

【Ryoji's Diary】 生まれて一週間、400km走破

先日娘がちょっと危険な新生児黄疸の疑いがあって急遽入院。
新生児黄疸、危険な状態が続くと神経障害がおきたり大変なものらしい。
(ただ軽いものは珍しくなく、日が経てば落ち着くらしい)
幸い一泊入院して落ち着いたけど、入退院前後は検査で4箇所ぐらい病院を行ったりきたり。
嫁さんの出産時の入院でも家と病院を行ったり来たりと娘が生まれて一週間で400kmくらい車で走ったんだけど、寝不足も相まって疲れた~・・・。
400kmなんて一ヶ月で走るかどうかなのに。
ただ以前は一人で運転するのも不安だったけど、これですっかり慣れてしまった。

今娘はすやすやと寝ている。
ともかく元気になって良かった。

しかしこの子は熟睡しているとスゴイ。
ゆすっても近くで姪っ子達が大きな声出しても全く起きない。
今のトコ泣き声に悩まされることがあまりないが、こう動じずに寝続けていると息しているのか心配になることが多々ある.

No comments:

那一年的冬天,我们相遇了 Daisypath Anniversary tickers
那一年的春天,我们结婚了 Daisypath Anniversary tickers
这一年的秋天,我们的宝宝诞生了 Lilypie First Birthday tickers