25 Apr 2011

【Ryoji's Diary】さらば、花粉症

マレーシアに帰ってきました。
すごく酷かったわけでもないけど、楽でもなかった花粉症ともしばしお別れ。
美味しい物を食べても鼻が詰まっていると少し損した気分になるから次は花粉の少ない季節に行きたいな・・・

しかし、改めて思うけど、日本の魚はうまかった!
マレーシアでも海鮮の類はエビ・カニ・魚肉団子はとても美味しい物があるが、どこでも。。というわけでなく、店をしっかり選ばないと厳しかったりもする。
一方日本は比較的おいしい店が見つけやすい気がする。
(今回もぷらっと店に入ってみて美味しいと思った店を見つけれた。
マレーシアは鶏肉とかは美味しい店多いんだけどね)


ところで日本に行っていた2週間、娘の成長が分かりやすくてとても面白かった。
普段はあまり気づかないことでも、「2週間」と普段とは違う環境で生活していると、その間の成長で多く気づく点があったりする。
たとえば最初は寝返りをほとんどしなかったけど、後半はしょっちゅう寝返りしたり・・・
あと舌を長く出したりと新しく覚えた癖とか。。



あ~っ!
急に落雷が酷くなってきた><
ブレーカー落ちるの怖いので退避っ!

No comments:

那一年的冬天,我们相遇了 Daisypath Anniversary tickers
那一年的春天,我们结婚了 Daisypath Anniversary tickers
这一年的秋天,我们的宝宝诞生了 Lilypie First Birthday tickers