25 Apr 2011

【Ryoji's Diary】よだれ大魔神

最近うちの娘のよだれの量がすごい。
拭いても拭いても後から後から流れてくる。
飲んだミルクは全部よだれになっちゃったんじゃないの?って、いうくらい多い。
(実際は日々巨大化しているからちゃんと栄養はいっているんだよね。)
おかげでハンカチ必須の生活。
抱っこすれば自分の服がびしょびしょ。
寝ころがっていれば娘の服が濡れていく。
まぁ不思議と自分の娘のよだれは嫌いじゃないからよだれ自体は気にならないけど、
自分の服が濡れて(特に肩の辺り)気持ち悪いのとハンカチの洗濯が大変かな・・・(一日数枚交換する)

ところでよだれは離乳食開始の合図でもあるらしい。
首が完全にすわったら始めようかと話しているので、離乳食デビューも間近かな。

No comments:

那一年的冬天,我们相遇了 Daisypath Anniversary tickers
那一年的春天,我们结婚了 Daisypath Anniversary tickers
这一年的秋天,我们的宝宝诞生了 Lilypie First Birthday tickers