25 Apr 2011

【Ryoji's Diary】発達

最近ずいぶん手が発達してきた。
半月ほど前は、娘の手のひらにひとさし指を置くとそのまま掴む程度だったが、
最近は娘の顔の目の前に手を置くと両手で掴んでしげしげと見つめながら引っ張ったり、と色々変化が見られるようになってきた。

ん~成長している。
背や体重だけじゃなかった

遊んでいて笑うことも増えてきた。
まだ笑いのツボを掴みきれていないが、顔の近くで音を出すのが好きらしい。
ドナルドダックみたいな声(音?)を出したり、口でオナラの音を出すと笑うことが多い。
ただ飽きたのか、その時は興味がなくなるのか、全く無反応のときもあるのでどこがツボなのか分からない。それを探すのもまた楽しいのだけれども。

笑うときは満面の笑顔で笑って、またその顔に癒されもするからこの遊びが楽しくてしょうがない今日この頃。

No comments:

那一年的冬天,我们相遇了 Daisypath Anniversary tickers
那一年的春天,我们结婚了 Daisypath Anniversary tickers
这一年的秋天,我们的宝宝诞生了 Lilypie First Birthday tickers