25 Apr 2011

【Ryoji's Diary】3ヶ月児の感情

最近事情があって姉の子(2ヶ月)を平日朝から夕方まで預かっている。
で、またその子がちょい手のかかる子でよく泣くし、寝てもすぐ目が覚めてなかなか世話が大変らしい。
まぁ、「らしい」というのは自分は姉の子の面倒を見る自信がないので自分の子に専念してそっちは嫁に任している。
(初めての子で双子の親というのはすごいと思った。)
が、私は母乳が出るわけではないので結局嫁は二人の面倒を見ることになりかなり大変な思いをしている。
さらに、その子が来ている間は私が娘を見ていたりするのだけど・・・私だけでは不満らしい。
いつもより激しく泣いたり、泣いてないときはうるうる目で私の目を見つめて何かを訴えたりするのだ。(かわいい、でもなんていうか)
たぶん母親を求めているのだけど、それが嫁の忙しさに拍車をかけている。
(現時点ではパパっ子になってはくれていない。
嫁さんありがとう。また肩をお揉みしマス)

ところで娘のこの変化ってやっぱり嫉妬なのかな?
まだ3ヶ月でもそんな感情が備わっているんだな~

とりあえず明日もたくさん遊んであげて気を紛らわせよう。。。

No comments:

那一年的冬天,我们相遇了 Daisypath Anniversary tickers
那一年的春天,我们结婚了 Daisypath Anniversary tickers
这一年的秋天,我们的宝宝诞生了 Lilypie First Birthday tickers