22 May 2011

よだれ遊び

先日よだれが少なくなってきた~ 
服が濡れない、わーい><ノ

なんて日記を書いたけど、あれからすぐによだれで遊ぶことを覚えて濡れ具合は元に戻ってしまった。。。
どうゆう風に遊ぶのかというと、口で ぶっぶっぶっ~ と鳴らしたり、よだれでぶくぶくさせて遊んだりと、以前に比べてそれほど量は多くないものの飛ぶ飛ぶ。

冷たい冷たい><



ところで最近一人で遊べることも多くなった。
お気に入りはビニール袋など、かさかさするもの。
さわってワシャワシャカサカサ音がするのが面白いらしい。
引っ張ったり、振ったり、握ったりと延々と遊んでいる。
(袋だから気をつけないとね!窒息しないように袋の反対に穴あけたり、物入れて持ち上げられないようにしたり、念のためずっと横にいたりはするけど。)


なかなか見ていて飽きない。



追記:よだれのことで嫁につっこまれた。

アレは遊んでいるのではなくて、歯が生え始めて気持ち悪いから噴いたり唾を出したりしているらしい。

なるほど~

No comments:

那一年的冬天,我们相遇了 Daisypath Anniversary tickers
那一年的春天,我们结婚了 Daisypath Anniversary tickers
这一年的秋天,我们的宝宝诞生了 Lilypie First Birthday tickers